検索



    1月は少し多く休みを頂き、ミーティングやメンテナンス、

    脳内リフレッシュ、家族との時間ととても充実した1ヵ月でした。

    何より年始にとても良い出逢いを頂き、先日は弾丸で関西へ。






    デンマークに8年間居られたシェフは、なんと!広島出身!!


    お料理はもちろん、デンマーク出身の奥様が作る

    自家製ジュースのペアリングもお勧めしたいです!!


    シェフのお料理から受けるデンマークの食文化のニュアンスは新たな食体験でした。




    是非、五感で楽しんで頂きたいので、あえて可愛いクッキーの写真で^^


    そこから足を伸ばして、滋賀へも。関西はアクセスが便利でビックリ!!





    最終日は👨🏻‍🍳が駆け出しの頃、専門誌でずっと見ていた憧れ方のお店へと…

    嬉しいことにシェフから沢山のお話も聞けてとても良い時間でした。






    私は憧れのドゥ・プラ!


    広島に戻り私も昔の専門誌を熟読中です。








    程よい疲れと、満たされた心とお腹で、余韻に浸りながら新幹線へ...



    👨🏻‍🍳は約14年間のヨーロッパの時間の中で、

    実際に過ごした3各国イタリア・スペイン・フランスの食文化や料理のニュアンスの違い、

    特に長かった9年半のスペインでは現地の伝統的なものから家庭的や一般的なもの、

    そして進化していく現代料理や前衛的な料理、

    その過程から得た感覚やスペイン料理カタルニア料理の軸、

    そしてスペイン人の思考や作りそうな料理のニュアンスをとても大切にしています。


    私たち自身この1ヶ月は思うことや気づくこがとても多く、

    その1つ1つを今からに繋げていけたらと思います!


    大好きなスペインへの憧れと、

    変わらずスペインの食文化へ敬意を持って取り組んでいきます。



    @hatsu_osaka さん、iさん、素敵な出逢いをありがとうございます!

    またお会いできる日を楽しみに頑張ります!💪🏻✨


    今年は私たちにとって重要な1年になりそうです...





    《 2月の休業日 》

    5日(水)、11日(火)、19日(水)、26日(水)

    2月1日(土)から、電話・オンラン予約共に3月のご予約を承ります。