検索

Comida para llevar de『 Tapeo L'Ermita 』

11.05.2020







昨日『 Tapeo L'Ermita 』初日と2日目が無事終了いたしました。


ご来店下さった皆様ありがとうございます!ご自宅での時間、少しでもスペイン料理を楽しめたでしょうか?雨だったこともあり、紙袋が破れないか少し心配でしたが大丈夫だったでしょうか?また、お待たせしてしまう場面も多くすみません。

マスク越しの久しぶりの笑顔が嬉しく心がホッとしました。

かけて下さる温かい言葉もとても嬉しかったです!!

初めての試みのため、オペレーションとの兼ね合いも考え、HP上でのお知らせでしたが沢山のお問い合わせ・ご予約を頂きありがとうございます。

また、昨日一昨日は追作業にわれてばかりで全く電話に出れず、申し訳ございません!

今週末からよりスムーズに対応できる様、改良していこうと思ってます。



変わらずテイクアウトは5月末までを予定しております!















ちなみに"Tapeo"は"タペオ"と読みます。


” Tapas(タパス)”と同じ意味で可愛らしい響きが好きで、『 Bar L'Ermita 』の方がわかりやすいだろうな...なんて思いながら、可愛らしい響きと遊び心から『 Tapeo L'Ermita 』になりました。





Set de Tapas


ロモ / ケソ マンチェゴ / アラゴン産オリーブ / インカのめざめのボンバ / イカスミのクロケタ ベレンヘナ アル オルノ


しめじとルタバガ(スウェーデンカブ)も、

ある脂やハーブで香りづけしています。





今回お持ち帰りにご用意させて頂く料理は、普段『 L'Ermita 』がスペイン料理のレストランとしてお出ししている料理とは違い、バル料理やスペインの郷土料理となっています。

イメージはスペインバルでビールやワインを片手に、料理を摘む(Pincho/ピンチョ)様な感じです^^

このPincho(ピンチョ)にsがついて、Pinchos(ピンチョス)です。

ちなみに、パソコンのマウスをクリックするのも、"Pincho"です。

( ※言語にはいろんな意味があるのでこれが全てではないです。スペイン語は多くの国で使われています、またスペイン国内でも地域によって違う言語もあり、その語源も違っていたりします。 )





Tortilla de patata


よく知られる定番のお料理ですが...

👨🏻‍🍳の作るスパニッシュオムレツは、

少し違います!( 作り方も... )

私も大好きで、パンに挟んで食べるのもおすすめです!🤤