検索

Comida para llevar de『 Tapeo L'Ermita 』

11.05.2020







昨日『 Tapeo L'Ermita 』初日と2日目が無事終了いたしました。


ご来店下さった皆様ありがとうございます!ご自宅での時間、少しでもスペイン料理を楽しめたでしょうか?雨だったこともあり、紙袋が破れないか少し心配でしたが大丈夫だったでしょうか?また、お待たせしてしまう場面も多くすみません。

マスク越しの久しぶりの笑顔が嬉しく心がホッとしました。

かけて下さる温かい言葉もとても嬉しかったです!!

初めての試みのため、オペレーションとの兼ね合いも考え、HP上でのお知らせでしたが沢山のお問い合わせ・ご予約を頂きありがとうございます。

また、昨日一昨日は追作業にわれてばかりで全く電話に出れず、申し訳ございません!

今週末からよりスムーズに対応できる様、改良していこうと思ってます。

↓変更点はテイクアウトページを常に更新していきます。

https://www.lermita-vouva.com/tapeo-l-ermita-2



変わらずテイクアウトは5月末までを予定しております!

















ちなみに"Tapeo"は"タペオ"と読みます。


” Tapas(タパス)”と同じ意味で可愛らしい響きが好きで、『 Bar L'Ermita 』の方がわかりやすいだろうな...なんて思いながら、可愛らしい響きと遊び心から『 Tapeo L'Ermita 』になりました。





Set de Tapas


ロモ / ケソ マンチェゴ / アラゴン産オリーブ / インカのめざめのボンバ / イカスミのクロケタ ベレンヘナ アル オルノ


しめじとルタバガ(スウェーデンカブ)も、

脂やハーブで香りづけしています。





今回お持ち帰りにご用意させて頂く料理は、普段『 L'Ermita 』がスペイン料理のレストランとしてお出ししている料理とは違い、バル料理やスペインの郷土料理となっています。

イメージはスペインバルでビールやワインを片手に、料理を摘む(Pincho/ピンチョ)様な感じです^^

このPincho(ピンチョ)にsがついて、Pinchos(ピンチョス)です。

ちなみに、パソコンのマウスをクリックするのも、"Pincho"です。

( ※言語にはいろんな意味があるのでこれが全てではないです。スペイン語は多くの国で使われています、またスペイン国内でも地域によって違う言語もあり、その語源も違っていたりします。 )





Tortilla de patata


よく知られる定番のお料理ですが...

👨🏻‍🍳の作る半熟のスパニッシュオムレツは、少し違います!( 作り方も... )

私も大好きで、パンに挟んで食べるのもおすすめです!🤤





Pincho moruno de cerdo ibérico


スパイスでマリネした、スペインの方も大好きな定番のお肉料理です。スペインの食文化らしい、イスラムの影響を感じる1品です。炭火で焼き上げます!






Canelones de ragú de jabalí


イタリア・フランスの食文化の影響を受ける、カタルーニャらしい料理です。

"カネロネス"=カネロニ(パスタ)、フランスのべシャメルソースで仕上げます。


※完売いたしました。ありがとうございます




Cocido


自家製のチョリソー、自家製のモルシッリャ(豚の血のソーセージ)、ひよこ豆や野菜を、生ハムベースのスープで煮込むカスティーリャ地方のスープです!!とても内容のあるスープです。





全体的に味はしっかり目です!そのため、ビールやワイン、シェリー酒もおすすめです。仕込み中は懐かしい香りやスペインらしい香りに包まれてます!とてもお腹が空きます。






👨🏻‍🍳は新しい料理や食体験だけではなく、その土地の食文化に触れたい知りたいと、約14年間イタリア・フランス・スペインを旅してきました。


星付きのお店や新しいお店だけではなく、地元の人ぞ知るローカルなお店や伝統料理を出すお店、レストランとはまた違うバル形態のお店などでいろんな形態で働いています。


作り出す料理はどこか1つのものでも、1人のシェフやお店から影響を受けたものではなく、働いてきたお店や一緒に働いたスペイン人たちの特徴や料理への考え方、これまでの食体験やヨーロッパの食文化、またそのニュアンスから成り立っています。


いつも『 L'Ermita 』でお出しする、スペインの食文化やニュアンスをベースに、現代的な要素や👨🏻‍🍳の思うニュアンスやアイディアを取り入れた料理とは違った、スペインらしい伝統的な料理やバル料理を『 Tapeo L'Ermita 』では楽しんでいただければ、スペインを感じて頂ければ、嬉しいです^^



実はチームレルミタで5月にスペインへ行く予定でしたが、スペインには行けなくなってしまい、、、改めてスペインの食文化に触れたり、スペインを感じれたらとの思いからの始めた取り組みでもあります。



正直、一度にお料理を仕上げるのはとても大変ですが、私たち自身も楽しみながら取り組めているのも、お客様のおかげです。ありがとうございます!



もうしばらく『 Tapeo L'Ermita 』を、

引き続き『 L'Ermita 』をそして...

『 チームレルミタ 』を、よろしくお願いします!!!


( 状況が落ち着き次第、スタッフも募集しています。)








Eric と Jose も元気のようです!



来年こそは会えたらな...









色々と長くなってしまいましたが、最後までお付き合いくださりありがとうございます。


351回の閲覧